本屋さんと美容院

池袋の本屋まで行ってみました。

目的は、メンタル的な本とウォーキングの本。

 

ウォーキングの本はいくつか見つかったのですが、

なんかしっくり来るものがなかったです。

体幹がどうのというのがちらほらと。全部執筆者が同じがなのが気になりました。

 

基本的な歩き方の姿勢を整えたら、後は書くことがないのですかね。

とりあえず、胸を張って歩くのが基本らしいので修正しようと思います。

 

メンタル的な方もなんかこれ!っていうのがなかったです。

話し方の本とかがあって、気になって読んでみたぐらいで、

視野の広げ方の参考になる物とかは、あんまり無かったですね。

自己啓発的な本のほうが良いのかもしれませんが、ビジネス的な方面の

本しか見あたらず、断念。なんか、そういうことではないんですよね。

もう少し小さい本屋見てみようかな。

 

その後、美容院に行って髪を切ってきました。

とにかく、普段はあまり話さないのですが、

コミュニケーションを取るように心がけて、切ってもらいました。

 

ひたすら、色々聞いたりしてました。質問です。

美容室の事やら、業界のこと、美容師のこと、駅前のパン屋のこと。

 

こうやって改めて話をしてみると、業界的なこととか聞けて楽しいですね。

また違うところで挑戦してみようと思います。とにかく訓練ですね。