彼女とお別れしました。

仕事でバタバタしてて、特に書くことがなかったので放置されてました。

 

さて、元カノがということを何度か書いていたが、実際は向こうが

納得しなくて宙ぶらりんの状態で放置されてた件。

もう一緒に居たくないから別れたいと話を二回して、向こうは絶対別れないと

言う話を結構前にしてました。

 

付き合って2年半。出会って3年ぐらいだろうか。

とにかく、思い通りにならないと泣きわめいて、死ぬ、自殺する、今から電車に飛び込む、首を吊るって

こちらに言いまくってくる娘さんでした。良いところももちろんあったのですが、

相手の思い通りのことをしないと拒絶されたと感じ取られ、喚き散らす感じ。

 

今思えば、寂しくて構って欲しかったんでしょうけど、

普段から死にたい死にたいと言われて、こちらとしても、しんどく。

自分がやりたいことをしたいから今日は会うの遠慮したいかなって言うと

死ぬ死ぬ言われ、本当に死ぬかもしれないという恐怖と戦い会いに行く日々でした。

結構精神的に参ってました。

 

私は私で、気分屋な所もあったのが相手にとっても負担だったのかもしれないです。

 

実は、一昨日メールで、こんな感じのやりとりがありました。

 

『占い師さんに占ってもらったら、私の運命の人はあなたではなく、来年会う人だと。

あなたのような器の小さい人ではなく、大きな人がたくさんいることを知ったと。

だから、あなたとは別れます。荷物は処分してください。

ありがとう。さようなら。』

 

要約すると、そんな感じのメールがきてました。もっと結構人格攻撃的な

内容は書いてありましたが。

 

普段はもうメールは無視だったのですが、悩んだ末に礼儀として

『わかりました。今までありがとう。さようなら。』

と返信をしました。

 

そうすると、

『連絡が来て嬉しい!まだ縁が続いてるということがわかりました。愛されてるのがわかりました。絶対に別れないからね!!』

と言う返事が来ました。本当にわけがわからなかったです。

 

とりあえず、もう別れる旨をメールして、再放置。正直、相手の言葉が

全く信用できないことを、再々再度認識することになりました。

 

そして、その件に関して共通の女性の友人がツイッターで、

余計なことをして!とか、俺って優しいとか思ってるんだろうけど、

そんなの優しさでもなんでもないからとかつぶやいてる始末。

 

なんか、正直この友人の女性は、元カノの言い分のみで物事を判断して

批難してくるので、正直参ってしましました。

元カノは、感情的な発言でかなり事実とねじ曲がったことを

普通に言う人なので。

そもそも、元カノに対する優しさなんてとうに棄てましたよ。

別れるために辛辣なことも言ってたし。

 

まあ、この女性の友人の一方的な言にあまりにもイライラしたので

この女性の元カレで自分の友人に相談してみました。

そしたら、簡単に一言、

『男の言い分なんて全く聞かない人だから、話すだけ時間の無駄だよ。』

なんか、長年付き合って来た元カレさんの重い言葉でした。

ということで、この友人に関しては、諦めることにしました。

当分わかり合える日は来ないと思います。

 

さて、そうして本日。

再び元カノから、メールが来ました。

 

『友人の女性さんに諭されました。

もう別れます。あなたのような器が小さく、最低な人間に振り回されるのは

もうコリゴリです。二度と声も顔もみたくない。

今までありがとう。さようなら。

じゃあ、私は電車に飛び込みますね。さようなら。死にますね。

返信をしたら呪いますから。

仲直りしたくなったら、連絡ください。あなたから連絡が来たら、

復縁できると思いますからね。愛してます、さようなら』

 

自分でここに要約を書いてみても、わけがわからないです。

本来はこの文章よりももっと私のことを攻撃してる文章なんですが、

一つのメールの中でここまで矛盾を孕んだ文章だと、恐ろしくなります。

まあ、もう連絡する気はないのでブロックして放置します。仕方ないですね。

 

友人の女性さんのことを元カノは割と信頼して頼りにしてるんですが、

話がねじ曲がる元カノと、直情的に男を攻撃することがある友人の女性さん。

取り合わせとしては最悪な組み合わせなのかもしれないなと思いました。

自分としては、先日オーケストラに同行していただいた、女性の友人を

頼ってもらえると、嬉しいのですが。比較的現実的に話せる方なので。

 

とりあえず、元カノと友人の女性付近の私の交友関係は

全滅するだろうな・・・仕方ないね。諦めます。