高尾山散歩

メンタルブレイクしてて放置してた、再開。

もっと自分のことをよく知らないとね。

 

さて、本日は梅雨の間の晴れ間という感じで

良い感じに晴れたので、高尾山にいってきました。

もちろんソロです。

 

今までは、ひとりで1号路、元カノと1号路と、

1号路しか行ったことがなかったので

前から気になっていた6号路から登ってみました。

 

6号路はいいですね、川のせせらぎを聞きながら

気持ちよく登れます。川はいいですね。

 

道は1号路よりも全体的になだらかな感じで、凄く登りやすいですね。

道が若干狭いですが、1号路と比べて山を歩いているっていう

気分が出る道でした。1号は舗装されてるところが多いですからね。

前日に雨降ってたので、地面はそれなりにぬかるんでましたが、

良い感じにあるけました。

 

人もそれなりで、1号と比べたら断然人が少ないですね。

みんな、こちら側を登ればいいのにと素直に思いました。

でも、人が多いとここは、なんか狭くてアリの隊列みたいになりそうだし

やっぱり、少ない方がいいですね。

 

見所は比較的少ないのですが、やっぱり何よりとび石ですよね。

あの沢に立っている6号路は直進ですという、文言を見たときの

トキメキは凄かったです。沢に向かって進んでいくって素敵ですよ。

あまり出来ないことが出来るという感じで、とても楽しかったです。

 

水の量も比較的少なかったですし、滑らないように注意しつつ

ドンドコ進みました。ロマンですよ、ああ言うの良いわ。

 

その後に出てきた階段が、結構きつかったです。

今までがかなり楽だったので、きつかったです。

傾斜がきつかったのかな、息もかなり上がりましたよ。

登り切ったところで、みんな休憩してました。

きつかったですよね。

 

そこで息を整え、再出発だと思ったら、あっさり山頂に到着。

1号路に合流したところから、凄い人の量になって笑えてきました。

流石、世界一の登山者数を誇る山ですわ。

 

という感じで、さっくり登りましたが、良い運動になりました。

今度高尾山の話に同僚となったら、6号路お勧めしておこうかな。

 

他の1000m程度の山とかにも登りたいけど、ソロだと厳しくなるのかな。

どこかのサークルとか入ったほうが良いのかしら。むーん。