お歌とご飯と事件

さて、コンサートの後のお話。

 

とりあえず、少しお茶をつつ、コンサートの感想や元カノについての

話をぼちぼちと。

ここで盛り上がりすぎて、予約してたカラオケの時間に間に合わない事態に。

まあ、とりあえず行ってみればどこかあるさと、渋谷に移動。

 

適当にカラオケを見繕って、二人で歌います。

相手さん歌超うまかったです。声凄い綺麗だし。声量も凄いし。

素直に賞賛の言葉を述べさせていただきました。

相手は照れつつ、一応声楽科だったからねと。

なるほど納得です。演奏のほうかと思ってました、声だったのですね。

 

さて、自分は先日ぼちぼち練習した曲をタラタラと歌います。

そこでちょっとラッキーなことがありました。

まず、ウルフルズの「ええねん」からはじめたのですが、相手が

ウルフルズで、大阪弁で畳みかけるように歌う歌とか歌える?って聞いてきました。

おや?っと。正直「ええねん」と「借金大王」だけで行こうと思っていたんですが、

「大阪ストラット」について言及してくれました。

 

大阪ストラットは、割とウケを取れる曲なんですが、相手のノリによっては、

ドン滑りするので、歌うか悩んでいたのです。相手から話をいただいて、

ノリノリで歌わせていただきました。相手も、ああこれこれって言ってくれて。

関西弁で喋るところをいつもの1.2倍のアクセントでやらせてもらいました。

超笑ってくれました。嬉しい。笑いを取れただけで、このカラオケ満足です。

趣旨がずれてますけど、そういうものなのです。

本当に、この曲は武器です、関西人にとっての。ありがとうウルフルズ

 

という感じで、2時間ほどJPOPやら軽いアニソンやら洋楽やら歌って楽しみました。

とりあえず、(声的に)大外しをしないような選曲をしました。外して指摘されたら、

レクチャーしてもらおうかと内心思ってたので、どっちに転んでも

OKだったんですけどね。

 

さて、約束の夕飯の居酒屋に移動です。

お酒を飲みつつ、元カノとの話や、相手さんの元カレの話をのんびりとします。

ちなみにこの4人と、もう一組の友達夫婦は一緒に旅行行ったことあるので面識はあります。

 

やっぱりそこおかしいよねーとか、なんだかなーどうしてそういう考えになるかなぁ

っていう、愚痴だか雑談だかを、ダラダラと。

元カノの相談を元カノの親友にするってのも、正直変な話なんですが、いつの間にかそんなことになってました。

 

話の中で、相手さんのいじめられてた昔話を聞いて、思わず目頭が熱くなってしまい

そのいじめられてたときに、関わって助けてくれたのが元カノだったという話を聞き

涙をしてしまいました。そういうところはとても素敵なのに、どうしてこんな事に・・・。

正直人前で、涙することは恥ずかしいとは思わないですが、

なんか急に涙してしまって、申し訳なかったなぁとは思いました。

 

で、そんな最中事件が。

相手さん、携帯がないことに気がつきます。

どうやらカラオケにおいてきた模様。慌てて、カラオケ店に連絡を入れるも

届いてないとのこと。

携帯に電話をかけても、電波の届かない場所か~のアナウンス。

 

これはまずいということで、飲みを早々に切り上げて、カラオケ屋に急行。

自分たちの後のお客さんは今歌ってる模様で、確認してもらってもない。

念のため、自分の連絡先を伝えて、退店。

 

とりあえず携帯を止めることを提案し、携帯会社に連絡をしてもらう。

重要なデータとかはないらしいが、やっぱりショックだったんだろう、

ちょいちょいお声が震えてました。居たたまれないです。

 

その後警察に行き紛失届をだして、解散することになりました。

結構凹んでたみたいなので、なんどか頭撫でておきました、元気出してね・・・。

なお、まだ見つかってません。無くした場所が悪かったかな。

楽しかった1日の最後に味噌がついてしまったのが残念でした。

 

そんな、最後を除いたら楽しい1日でした。

 

ここ一ヶ月ぐらい、この件でその人とやりとりをしたり、予定考えたり、

服装であれこれ相談したり色々やってました。それが今日で終わってしまいました。

思い返すと、あれこれ楽しかったなと。終わってしまってとても寂しいですね。

次になにかっていう予定もないですので、またひとりで何か楽しむことを探さないといけないですね。

 

がんばります。